空を翔る

ポケカしたい。

CL千葉に参加してきました!

はじめまして。

いっぽこで活動しているミノルと申します。

今回は2019千葉CLに参加してきたので内容をブログにまとめようと思います!

 

まずはじめに、自分はポケカをしに来たのにポケカをしてきませんでした。

何をいっているのかワケわからないと思いますが全て事実です。

本参加が出来なかった僕はサブイベントをメインに頑張ろうと考えたのですが、考えが甘かったです。

参加する人数に対してスタッフの数、対応、会場の準備など何もかもが足りてませんでした。

ボランティアのジャッジの人の方が運営に貢献しているという謎。

 

パック販売と共にダッシュをするチンパンジー達。整列もまともにできていない状況にキレるケバブ屋の店主。平気で割り込みをする転売ヤー(いっぽこ代表 ※現在は元代表)。運営のことについて聞くと逆ギレするスタッフ。試合をしていないのにポイントをあげるホビ◯テの謎采配。真面目に試合をした人はジラーチをもらえない始末。まじ世紀末。
f:id:nakagawa0606:20190218002215j:image

1 試合をするために5~6時間も待つのはバカらしいと思ったので0試合でドロップしてホテルでゆっくり過ごしました。

 

悪いことを書くときりがないのでここで終わりにして、今日の構築について話します。

 

使用デッキ:ケバブ

デッキリストは、↓の画像を参考にしてください。


f:id:nakagawa0606:20190218002535j:image

採用理由

・肉:4

構築の基本である。何も言うことはない。

・トマト:2

しつこい肉にトマトの酸味が加わり食欲をそそる。多いと食べる速度が下がるため2枚。

・レタス:1

肉を包み込むことで旨味を与えることも可能。トマトと同じ理由で1枚。2枚でもうまいと思う。

・オニオン:4

食感を良くする。スライスオニオンは好みが別れるため人によって採用枚数が変わるところだが、4枚あると最後までデッキに残り食感が安定すると考えたため4枚。

・ヨーグルトソース:2

トマトと同様で酸味を与え(食べる)速さを向上する。あまり多くすると味がヨーグルトによってしまうため、採用枚数は2枚。

・パン:1

テテフ。

・チーズ:1145141919810

チーズは食品界の暴力である。持ってるだけ入れると良い。

 

使用感としては、めちゃくちゃうまい。

実は野菜が苦手だけどめちゃくちゃうまい。

肉の旨味がパンにうまい具合に染み込んでおいしい。レタス・オニオンのシャキシャキとした食感とヨーグルトソース・トマトの酸味が箸を止めることを忘れさせた。あとチーズ。めっちゃ入ってるからうまい。暴力。これだけでCL千葉いったかいがあるし、来てよかったなってなってる。店主の対応も素晴らしかった。100点満点中100点。

 

結果としては準優勝でした!

優勝者には勝てなかったので次は勝つ。