空を翔る

ポケカしたい。

第4回岩手ケルディオ杯

ぷりちゃんは!桃山ミノルです!

今日は岩手ケルディオ杯に参加してきました。

勝ちに行ったので久しぶりにガチガチのデッキを持っていきました。

 

使用デッキ:赤ちゃんピカゼク

先2、後1でフルドライブ

前に3つ着けてタッグボルト

という赤ちゃんみたいな動きをするデッキ。

 

戦績

1:ルガゾロ(🐱入り)◯

先行取って先2でフルドライブ打てた。

理想的な動きをしてイワンコ狩って勝ち。

 

2:ジラサン(フーパ入り)×

先2でフルドライブ打てなかった。

フーパ見えてコケコ◇落ちてたからサレ。

 

3:ルガゾロ × 

後1でフルドライブ打てなかった。

前のピカゼク倒されたからサレ。

 

4:ジラサン ×

ピカゼクを上手く動かせなかった。

相手にテンポとられて負け

 

5:サナニンフ ◯

ジャッジマンを使って事故らせて勝ち。

 

6:ジラサン(サンダースピカゼク入り)×

サンダースに2回動かれてサイド先制された。

サイド残り1枚まで持っていったがマーシャドーgxとられて負け。

 

7:忘れた ◯

全く覚えてないけど勝った。

 

8:ズガドーン

ズガドーンバトル場カキで相手が終わった。

後1エレパプラズマフィストで勝ち。

 

9:ガノンレック+α ◯

お互いジャッジマンやぶれかぶれを打ちまくる。

相手が事故って勝ち。

 

3連勝をしたが枠が残ってなかったため予選敗退。

戦績は五分五分という感じ。

初手で勝ち負けが分かるデッキだなって思いました。

環境で活躍するデッキを握ったのはアロナシ以来だったのですが、強いデッキはやっぱ強い。

強いデッキを握って予選敗退したのは自分の練習不足な面も多々あると感じたので、次は準備をしっかりしていきたい。

 

サイドイベントは疲れたので4戦くらいして周りの試合みてました。

脇から阿鼻叫喚を見るのは楽しかったです。

 

ケルディオ杯を企画・運営してくださった方々、お疲れさまでした。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

おまけ

f:id:nakagawa0606:20190223195626j:image

今日の鳥さく。全部食べれた。

夕食後アイカツしに行ったがモーリーファンタジーでは女児が遊んでいたため断念。

ゲームセンターの方に行ったがアイカツおばさんがいたため帰宅。

プレゼントルーレットは明日までなので朝からゲーセンに潜ります。