空を翔る

ポケカしたい。

部内大会 ドラフトバトル! 6/27

わんばんこー!どうもカケルです。

今回はいっぽこ部内大会に参加したので構築記事を加工と思います。

f:id:nakagawa0606:20190627205342j:image 

これはタピオカ

 

使用ポケモン

カエンジシ♂️@ノーマルz

性格:ひかえめ

特性:きんちょうかん

技:はかいこうせん 大文字 おにび ニトチャ

CSぶっぱ。いつもレートで使ってる高速エース。とりあえず困ったらはかいこうせんz撃っとけば強い。ニトチャ積めば実は速い。相手が交換しそうならニトチャ打てる。それ以外は大体カエンジシが死ぬ。

 

ギャラドス@ごつめ

性格:いじっぱり

特性:いかく

技:氷の騎馬 アクアテール ストーンエッジ 地震

HAぶっぱ。ヤャラドス。使いやすいから好き。メガギャラもっとすき。


コジョンド@命の玉

性格:ようき

特性:さいせいりょく

技:とんぼ返り 挑発 猫だまし 飛び火座下痢

ASぶっぱ。こいつ強い。玉でそこそこのダメージを出せる。また、とんぼ返りで頑丈・襷を潰しながらギャラドスを出すことができるため、そこそこ相性がいい。さいせいりょくなので玉のダメージが入っても回復できるからほんと強い。でもすてみハチマキの方が好き。あとエロいから好き。

 

ドンカラス@きあいのハチマキ

性格:いじっぱり

特性:じしんかじょう

技:おいかぜ ブレバ ふいうち おいうち

ASぶっぱ。とりあえずいつも使ってるドンカラスにきあいのハチマキ持たせた。たぶん使わない。ヤミカラスの方が使いやすいから好き。

 

シシコ♀️@フェスチケット

性格:ようき

特性:きんちょうかん

技:たいあたり にらみつける

ASぶっぱ。孵化残り。♀️。LV1。

 

ウツボット@ふしぎなおきもの

性格:ようき

特性:ようりょくそ

技:つるのムチ 成長 まきつく ねむりごな

前に育てようと思ってあきらめた孵化あまり。LV21。

 

考察

とりあえず目標のフラダリパが組めたため、参加はできた。ライブとかディズニーとか行ってたら時間が無かったので使いそうなカエンジシギャラドスコジョンドドンカラスはレートで使ってるのを使用。シシコは出さなそうだから孵化あまりで、ウツボットはレベル上がるまでラッキー道場で鍛えようと思った。しかし、道中のスリーパーを倒したらマダツボミウツドンに進化したのでもうこれでいいや。

 

基本選出

1.コジョンド ギャラドス カエンジシ

王道選出。とりあえずビール並にこれを選べばよい。

2.コジョンド ギャラドス ドンカラス

カエンジシどう考えても無理だろって時はこれ。

 

なっちくん戦だけ2の選出。他は全部1の選出だった。

 

対戦結果

f:id:nakagawa0606:20190627204542j:image

見事、最下位決定戦に進出!!

いやまじこのパーティ重いポケモン多すぎ。電気にぼこぼこにされて終わり。

 

最下位決定戦はvsくろつーくん。

結果は…


f:id:nakagawa0606:20190627204737j:image

最下位!

 

まとめ

最初の部内大会は最下位という悲しい結果に終わってしまいました…

電気重すぎた。

でも、俺たちストーリーは数字では表せないだろ?(仁科カヅキ)

俺が目指すのは勝者じゃなく、勇者だから(汗)

次は全員二度と部内大会に出られないようバラバラにしてやる。