空を翔る

ポケカしたい。

3/30 水沢ジムバトル

前pさんと萬屋で話をしていたとき、

「ピィ強くね?」

ってなったのでゾロペルにピィ突っ込んで使ってきた。

 

使用デッキ:ゾロペルピィ

1戦目:ドンカラス

まじ無理。でもグズマで裏のドンカラス以外を呼んでニコタマ着けて殴って勝った。

何もないターンにピィでシロナしてグズマとかゾロアークとか持ってきてて凄い強かった。

2戦目:ジュゴゾロ ◯

先行とったから勝った。あとデスカット

ミュウを立てたりパウワウメタモン◇を優先的に取ってジュゴンに仕事をさせなかったため上手く立ち回れたと思う。

3戦目:ゾロペルガン ×

1ターン目にウツギ打てなくて負け。

先行もとられたし、ルガルガンがめちゃくちゃキツいのでウツギ打ってても負けてた。

4戦目:エルフーン

モンメンが並ばずに勝ち。

エルフーン増えるな。

 

結果:3-1 で3位

ピィは仕事したが、しなかった。

正直言うとピィ出すよりもゾロア並べて待った方が強かった。

ただピィ自体が弱いわけではないので相性のいい相手が見つかるよう頑張って欲しい。

以外とネスト入れなくても動けなくないからもう少し使ってみたい。